写真が好きです。


by hide_21c
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

引っ越し

昨日、15年住んだ町から荷を出しました。

身体は当日でも東京に行けますが、

荷物は無理です。

昨日実家にいて、これから札幌に行き数日滞在します。

札幌から、東京に向いますよ!
[PR]
# by hide_21c | 2013-11-23 08:32

失意の一週間

f0211334_5524295.jpg
ベトナムから帰宅し一週間が経ちました。

天下の晴れ男も、今回は運の尽きを痛感しました。

ハノイからハロン湾は日帰りが一般的ですが、夕陽、朝陽の写真を撮りたくて湾内に停泊する船を利用する、一泊二日にしました。

日本を出発するときの天気予報は完全に晴れ予報だったのに!

夕陽なんて全く無し、朝陽も微妙に雲が赤くなる程度でした。

ま、世界遺産の湾内にゆったりのんびり泊まれたのは貴重な体験でした。

あと、カヤックしましたよ。世界遺産ハロン湾でね!!

[PR]
# by hide_21c | 2013-11-15 05:41

今日から旅行

今日から旅行に行ってきます。

12月から働く所はスタッフが半分くらいのところ。

今回行ったら、しばらくいけないでしょう。

最近はもっぱらTwitterです。

@hide_21c

で探してね。
[PR]
# by hide_21c | 2013-11-04 08:32

お知らせ!

今日で、15年いた職場を退職しました。

12月から違う所で働きます。
[PR]
# by hide_21c | 2013-10-15 18:26

新車

昨日が51歳の誕生日。

一昨日、人生初の軽自動車に変えました。

f0211334_21295896.jpg


3回目の車検、夏冬タイヤ両方駄目って状態で知ったのです、

軽の4WDでリッター30キロ以上(カタログ上)走る車。

アイドリングストップ面白いよ。

でも、スピーカーは交換しますよ、今週ね。

思った以上に乗り心地は良いよ003.gif
[PR]
# by hide_21c | 2013-04-07 21:35
f0211334_18595428.jpg



元旦、日勤終わって帰宅しました。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by hide_21c | 2013-01-01 19:02

今更ですが、

今月3〜7の予定でアンコールワット観光に行ってきました。

↑予定と書いたのは、雪で帰国出来ず2日も遅れたからです。

ソウルで1泊、千歳を諦め成田に1泊したのです。

もう、↓ 旅行記も出来ています。

アンコールワット


f0211334_1031371.jpg



それと、16日、実際には17日から職場内移動が有り、7年振りに以前いた部署に戻りました。

まだ慣れていないので、年内は夜勤無しです。

6日連続日勤して途中に忘年会&歓迎会もやり、

やっと今日1日だけお休みで、まったりしています。
[PR]
# by hide_21c | 2012-12-23 10:33

ケニア

憧れだったケニア行ってきました。


f0211334_20463447.jpg



現地3泊ですが楽しめましたよ。


旅行記、もアップしました。

野生の楽園、ケニア
[PR]
# by hide_21c | 2012-07-11 20:49

着々と

いやぁ、連投?でUPします。

実は私、数年前から血圧下げる薬飲んでます。

で、海外に行く時には主治医の書いた証明書が必要なんです。

でも、フィンランド、グアムと書いてもらってません。

で、今日これもらって来ましたよ。



f0211334_22142666.jpg




主治医曰く、

「証明書は入国時に薬を没収されるのを防ぐ為じゃ有りません。

 万一、渡航先で医療機関のお世話になる時に、

 あなたの状態を知ってもらい、より良い医療を受ける為に必要なんです。」だって。


はい、次の旅まで20日を切りました004.gif

現地では3泊の弾丸ツアーです。

2003年、エチオピア行きの為に打った予防注射、

黄熱病(イエローカード)予防の効果が10年。

来年切れるのです。

で、憧れの地に、デジタル一眼レフ2台体制、望遠ズームと、広角ズームつけっぱなし。

と言う状態で、撮影旅行に行きます。

問題は憧れのアレが出てくれるかどうかです。

確立の高い所を攻めて行きますよ066.gif

7月上旬には結果報告します。
[PR]
# by hide_21c | 2012-06-08 22:14

金星

二日前の、金星の太陽麺通貨、

朝はダメだったけど昼休み間に合った。

減光フィルター使わず、シャッタースピード速くして撮ったので、

色は白っぽいですが、金星がしっかり写っていますよ072.gif


f0211334_651477.jpg



見えますよね?
[PR]
# by hide_21c | 2012-06-08 06:05